2009年12月23日

通信講座の期限について

通信講座の提出期限について
2010年以降改定がありますので、お知らせします。

できるだけご自分のペースに合わせて学んでいただきたいと
無期限制を考えたのですが、期限がないと逆にやる気が起きない、
というご意見をいただくこともあって、改定に踏み切りました。

通信で受講される方が期限を設けることなく増えていくことにより、
受講生の皆様への十分なケアが
次第に難しくなっていくのではないかという懸念もありますので、
どうぞ、ご理解をいただければと思います。

○2009年までのお申込み
 →無期限で受講することができます。
○2010年内のお申込みの方
・お申込み1講座につき3ヶ月以内の課題提出をお願いいたします。
・「基礎講座セット」のお申込みの場合は、
 課題提出期限は1年間です。
・「基礎講座セット」「専門講座セット」を合わせてお申込みの場合は
 課題提出期限は3年間です。

・期間延長を希望される場合は、延長していただくことは可能ですが、
 延長料金が発生いたしますので、できるだけ期限内の提出を
 お勧めいたします。
(延長料金は1ヶ月当たり1,000円となります。)

・課題提出ではなく、資格のための論文提出、
 及び資格試験については無期限で受け付けております。

・通学コースの方については、
 2010年以降も特に期限は考えておりませんが、
近い将来、すべての講座を通信制に切り替えていくことも検討中です。
(できるだけ、そうならないように最善を尽くすつもりですが……)
ご希望の方はお早目のご予約をお願いできればと思います。

なお、2011年以降については再度、変更の可能性もあります。
(原則として、1年ごとの見直しを考えています。)

お問い合わせ・お申し込みは
次のメールよりお願いいたします。

info★childtherapy.jp
(★は@に変えてメールをお願いいたします)



posted by childtherapy2 at 09:12 | TrackBack(0) | 要項について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。